しばらく書き方調整のため、プレイ日記の仕様が度々変わります(^^;)
お見苦しいでしょうがご了承くださいm(_ _)m

さて、今日もARS アルル編、いっきまーす!!

霧の道を放っておいて、奥へと進んでいくと風の精霊が捕まっています。
助けてあげるとちょっとしたムービーが。


風の精霊の動きが可愛くて(*´д`*)ハァハァしてしまいましたw
精霊なだけあって、妖精のコスチュームより高貴な感じがしますね(笑)


安心したのも束の間、アウルベアが襲いかかって来ます。
さっきよりも顔が凶悪にww
実は一回なにも考えずに進んでいったらあっけなくばたんきゅーさせられてやり直しになってしまいました(^^;)アウルベアに挑むなら十分レベルを上げた方がいいと思います。
あと、ばよひひひー結構重宝w 一回掛ければ2ターンくらいは効果が続くので、ダイアキュート掛けてる間もアウルベアの体力を減らせます。

勝ち(*^^*)
つきなみな台詞を吐いて去っていくアウルベア。
それにしてもどうして妖精や精霊をつかまえてるんですかね〜?
アウルベアを倒すと風の精霊が興奮した様子で話しかけてきます。

風の精霊「すごい すごいよ! つよいなぁ
あたし あなたが気にいっちゃった
これ あげるね ほんのお礼」

大旋風のうちわをもらいました。
風の精霊「さ もういかなくちゃ あなたにイイ風がふくように
祈ってるよ じゃーね!」
……可愛い(*´д`*)
さて、大旋風のうちわをもってさっきの霧の道へ。


すっかり霧が晴れて先へ進めるようになりましたw
良いことはするものです。


進んでいくと抜け道発見。
奥には妖精アイシスがいてコールドの呪文をアイスストームにパワーアップさせてくれます。

どうやらアルルの名前は妖精達に広まっている模様(^^;)

さて、魔法陣で次の場所へ。
迷子の森3のマップはこんな風になってました。


迷子の森4です。ここから音楽が変わりました。
魔法陣付近、さっそく抜け道。奥には妖精タームがいます。

タームの助けで、なんか よくわからないけど(笑)ルアク・ウォイドを使えるようになりました。
*ルアク・ウォイド:敵の防御力を弱体化

この場所で初めて出てくる敵はサテュロス。順調にレベルを上げていればさほど苦戦はしないです。
……にしてもエンカウント率高すぎだよ、魔導;;
一歩進む毎にコイツとブレードビーストが交互に出てきてウザかった。



それでもめげずに進んでいくと、銀のリンゴ発見です。
でもまだ小さいみたい……。何かアイテムが必要なのかな?
先に進みます。

抜け道発見。
奥には妖精リュールがいて、ばよえーんが使えるようになります。

*ばよえーん:敵を感動させて行動不能にする

次は迷子の森5ですね。
迷子の森4のマップはこんな風になっていました。
今日はここまで。
次はちょっと仕様を変えます(^^;)