無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

ぷよぷよ!シェアル疑惑?

1 :名無しのウィグィィ:2006/12/27(水) 16:59:21
S●GAから発売中のぷよ15周年ソフト「ぷよぷよ!」について。
とある友人からシェアルっぽいイベが発生すると聞いたのですが・・・。
これは本当なんでしょうか。(そうだとしたら買いかねない)
情報求ム。

60 :名無しのナジャさん:2009/09/22(火) 14:55:04
魔導2から?(笑)
でも初期のシェゾは単なる中ボスキャラ(ry)www
まぁGG魔導Uはシェアル的に美味しいけどね(笑)

小説か〜……。
小説はまともに読んでないなぁ。山本氏も織田氏も斜め読みした程度でほとんど憶えてません。
魔導にのめり込めばのめり込むほど読めなくなっていって、今では読み返そうとも思えなくなりました。
なんでだろうww
こういうのって、ゲームを知っててこそ楽しめるものなはずなのにww

ところで、ゲームや小説について語るスレッドはいっぱい立ってるのに、
萌え(CP)について語り合うスレッドがないのは何故だろうとふと思ったwww

61 :白銀:2009/09/22(火) 20:27:54

そ う  でし た  wwwwwwww
あの頃のシェゾはただの中ボスでしたねwwwwwいつのまにか妄想で書き換えられてるwww

こういう小説は、
やっぱりゲームを知ってのめりこんだ人達しか見ないのでしょうかねww
きっと知らない人が見ても「意味わかんね」とか言われそうです(;_;)

あ!!
そういえば・・・萌えが全然ありませんね!(今更
何か新しいスレッドでも立ててみましょうか・・・(とかいいつつやらねー人←
でも、どんな内容にしよう??wwww「萌えCPについてどっぷり話さない?」とかwwww
・・・あ、いや、これは勿論却下だとは思うんですけどねwww
もし出来たらコメさせて頂きましょうかwwじっくりとwww
ちなみに私は語りだしたら止まりません(真顔←

62 :名無しのナジャさん:2009/09/23(水) 16:00:59
出世したよな〜シェゾwwwとつくづく思いますよね(笑)
アルルとの絡みが多いのが(まぁ必然的にそうなるんだろうけど)私としては嬉しいところですw

ですかね〜?(苦笑)
個人的には、まだそれほど知らなかった頃の方が読めただろうし気に入ったんだろうな〜
という気がしましたが……。
タイミングって大事ですね。私は手遅れだったみたいです(笑)

ん〜、『萌えを語るスレ』とか『魔導カプに(*´д`*)ハァハァするスレ』とか?(笑)
折角なので、沈んでるスレッドを引っ張ってきて萌え語り場にするっていうのもありかな?
と思います。魔導について語るスレッドなんて思いきり無人状態ですしwww
とりあえず、このスレから萌え色に染めていくかwww(マテ

63 :白銀:2009/09/24(木) 18:37:19

本当本当wよく成長しましたwww
ゲーム発売ごとに仲良くなっていってる気がするのは私だけでしょうかww

うーん。。。
やっぱりタイミングとかが大事なんでしょうかね(^^;)
私の場合なんて気付いたら小説の存在を知っていた、って感じですから;;
だからかなー・・・どうしてもいつからぷよを知っていたかが思い出せないorz

いいですね!『魔導カプに(*´д`*)ハァハァするスレ』wwww笑
沈みスレも良いですが、私的には新しく作った方が良いかと・・・あっ、独り言です。すいません。

ふっふっふ。「このスレから萌え色に染めていく」・・・?
・・・なら私も参加してどんどん染めさせていただきますよーっ!!www←

64 :名無しのナジャさん:2009/09/24(木) 22:44:14
気のせいじゃないですよwww
むしろ初代ぷよから仲良しだと信じて止みませんwww魔導2からぷよの間に一体何があったのかは謎だけれどもww
まぁ、そこは妄想でカバー(笑)

ゲームの方に夢中になっちゃうと、商業二次物って結構近寄りがたくなりますよ。
といってもあからさまに改変されてしまったもの限定ですけど。
キャラ借りただけのオリジナル小説と化してると、流石にちょっと読む気が失せます。
好きなゲームの小説版を期待して読んだのに、別物としてしか楽しめない、となると……ね;;
まぁ、私の心が狭いだけでしょうけどww

>>『魔導カプに(*´д`*)ハァハァするスレ』
じゃぁ、次スレ立てるときはそれにしますかww
もちろん他に良いスレタイの案があればそうしますけど(笑)
しばらくはこのスレで萌え語りですね。ちょうどスレタイに『シェアル』がついていることですしw
ぷよぷよ!はすでに賞味期限切れだけれどもww

65 :白銀:2009/09/26(土) 12:06:10

魔導2からぷよの間にはきっと、
二人だけの「ひ・み・つv」なエピソードがあったんでしょうねww
私はそう妄想しますw

あぁ、たまにありますよね。キャラ借りただけのオリジナル小説。
私が思うにそういうのは、原作が良すぎてアニメとかそーいうので気張っちゃって、
・・・・・・倒産。みたいな。
まぁでも、原作が良くても二次物も良い、って奴もありますからねー
微妙な所だと思います;;用は作る人しだい、みたいな;
いやいや、心狭くないですよー^^;
現に私もそう思う一人だもの←

シェアルッwシェアルッww
じゃあどんな話をしましょうかねwww私は語りだしたら止まりませんよ?ww

66 :名無しのナジャさん:2009/09/27(日) 17:08:48
ぷよでのアルルの台詞から想像するに、魔導3以降しばらくは追いかけてちょっかい
だしてたと思うんですよね、シェゾ。でもしばらく会わない時間があって、
ぷよで久しぶりに会ったんじゃないかとw
追いかけてた時はさぞかししつこかったでしょうから(それこそ一日に何度も何度もw)その間、
何かありそうですよね(笑)
あまり会わなくなった時期にもなにかしら二人の距離が近付く要素があったのかもしれません。
(たまに会った時にシリアス展開とか)

色々想像してみましたww

>>二次物で気張って倒産
まさにコンパイルですね(苦笑)
そうですね。要は作る人がどれだけ原作を愛しているか、広めたいと思っているか、でしょうね。
原作を愛しているならオリキャラ万歳! 自分設定万歳! な書き方にはならないでしょうし。
商業物なんだからしっかりして欲しいところです。魔導同様、ゲームよりも小説の方が集めやすい
って事も出てきますし。
同じファン同士でもゲーム派と小説派で軋轢が生じてしまうのは……なんとも……です(苦笑)

67 :白銀:2009/09/28(月) 19:54:41

その妄想貰った!!www(ナニw
中々会わなかった二人が久しぶりにあって、本音的な物が出たんじゃないのでしょうか?w
妄想って本当自由なんですねvv改めて気づきましたww笑

あ、そういえばコンパイルだ。(気づかなかったんかい。
中々そこらへんは難しいですねー(^^;)
コンパイルってちょっと堅苦しいイメージとは違って、遊び=仕事、みたいな感じでしたので、
きっと商業物だとかそういうのを忘れて、ただ「遊ぶ」のに専念してたんじゃないかなぁ、と。
「遊び」なら私達ファンの様に好き勝手設定とか変えても良いですもの。

そういえばこの前とある人から聞いたのだけれど、
コンパイルさんて昔から著作権問題について色々とあったそうですねーー;
著作権とか・・・ゲーム復刻には道が遠いですねorz

68 :名無しのナジャさん:2009/09/29(火) 03:53:02
貰われてしまったww(笑)
どうぞどうぞw白銀さんの妄想の糧になるのであればww
本音ww機種によってはアルルも「シェゾがそこまで言うなら……」なんて言っちゃってますしね(笑)
シェゾはその時点では自分の気持ちに気付いてないんじゃないかと思います。
アルルも、シェゾのことは嫌いじゃない程度かな。
この二人が正式に付き合うとしたら、ドッペルズと再会して以降だろうとも思いますし。
妄想って本当に自由ですよねw
個人的にぷよ・ぷよ通→魔導学校への道中,SUN・よ〜ん→魔導学校入学以降、だと思っています。
魔導とぷよを一貫させて考えてる人って珍しいんでしょうかね〜?
(織田設定? 魔導とぷよ別世界説?? んなもん知らんww)

ぷよがあまりにも有名になりすぎちゃったので頼りすぎたんだろうな〜と思います、コンパイル(苦笑)
その時点で、遊び心を忘れてしまった、と言えるんじゃないでしょうか。
私はまだ新参者ですしコンパイルの事もまだまだ勉強中なので偉そうなことは言えませんが、
昔の名作が埋もれてしまっているのは非常に勿体ないなと思いますよ。

山本氏のアルルとオリキャラ(ルシファー)をくっつけようとしたのや
織田氏の真魔導を正史(オフィシャル)にしようとしたことは遊びの範囲内でしょうか(苦笑)
山本氏はさておき、織田氏のやろうとしたことは本気でシャレになってないと思うのですけど;;
原作であるはずのものが、同じ社員によって消されるところだったわけですから。

一体どんな問題起こしてたんでしょうコンパイルww
まぁ、着々と復刻してはいますけどね、ゲーム(プロジェクトEGGというところで配信されてます)
でも魔導は……どうなんだろう;;

69 :白銀:2009/10/04(日) 19:37:11

いやいやいや、本当に貰うわけには行きませんよwww(何故ハートvv

あー、あるるんが認めちゃってる“アレ”ですね?ですよね?ww
ああいうノリはよくあるけど、私的には好きですねぇ。何かほのぼのとした所が。
私の中でアルルはまだその時点では「お友達」としてみています。
嫌いじゃないけど、そんなに好きでもない、みたいな。
私妄想では、正式に付き合うのは、はめきん後かなぁ(遅っΣ
二人はお互いを前から思っていたけど、タイミングがつかめず・・・みたいな感じで。
だけどはめきんで両思いになった!! ・・・だが記憶消去。またリセット。最初に戻る。
だけど、やっぱりはめきん事件後からお互いの今までの関係が違って見えてきて、歯車が狂って。
で、“シェゾ君が”!!(ココ大切ですよ!/何)コクるのでは、とw
・・・え?織田設定とか世界説?んなのその時その時で変えているに決まってるじゃないですかv(マティ

そっかぁ。確かにそうですね、考えてみれば<ぷよがあまりにも有名〜>

山本サンのルシファー先生は、まぁまだ何とか・・・という所でしょうが、
流石に織田サンは本気で変えようとしていたと思いますね。「遊び」を超えとるw
あ、いや、織田設定が悪いとか言ってるんじゃありませんよ?ただ悪いけどやりすぎかなぁ・・・と。

とりあえず魔導は復刻と新しいのが作られてくれないかなぁ。。。

70 :名無しのナジャさん:2009/10/07(水) 04:36:46
ですよね!嫌いだったらあんな台詞でてきませんものね!!(笑)
私もああいうノリって好きです。アルルとシェゾってなんだかほのぼのですよね。
同じく、意識しあうようになるのははめきん後だと思います。
でもその時点ではまだアルルは『仲間』(でも失いたくない人/はめきんでのトラウマ)
シェゾは『何故か知らんが気になる相手』かな。
私のシェアルは意地っ張りなので(笑)かなり長い間生ぬるいようなむず痒いようなじれったい
関係を続けていそうです。そろそろいい加減にしろよ、と周りが怒り出す頃にようやくくっつくん
じゃないでしょうかw
相思相愛のくせにお互い片思いなんです(笑)
あ、もちろん告白するのはシェゾからですよ!絶対に!!(笑)

山本さんは、ぶっちゃけどうでもいいんですよね。コンパイル社員じゃないし。
制作者側が書いているわけじゃないんだから、それは完全に二次創作でしかないです。
まぁ、それでもプロとしてどうよ?なことやっちゃったわけですが……。
てか山本さん魔導、最初読んだとき赤ずきんチャチャのパクリかと(ry/古っ

私も織田設定が悪いとは言ってませんよ(笑)
ネタ的に都合のいいものもありますし、活用させてもらってますし。
ただ、真魔導及び織田氏に対しては愛も敬意もないですね。
(だから織田氏のネタは『都合の良い部分だけ』取り入れます/笑)
精々はめきんとルル鉄作ってくれてありがとう、程度じゃないかな〜。

むしろDSを復刊してくれれば言うことないのに(笑)

71 :白銀:2009/10/09(金) 21:49:23
ほのぼの最高ですよね〜!!本当分かっていらっしゃるwww
やっぱりはめきん事件のおかげで、関係が何かを起こすのですよね!
はめきんは一種のラブドラm(殴
>>私のシェアルは意地っ張りなので〜
意地っ張りなのですかww分かりますwww
シェゾ君は絶対的に認めなさそうですよね^^;闇の魔導師のプライドだ!とか言ってそーです;
それでアルルはドッキュンv状態(コラコラコラ
そうなのです、相思相愛なのです!だけど二人共馬鹿な位じれったいのですwww
なんて趣味が合うお方なのだろうwwww(えぇぇ

山本サンは、まぁルシファー×女神サマな奴が素敵だな、と思った位でそんなに思っていませんね。
っていうかサタアル疑惑・・・orz
そこまで山本サンの話を取り入れたりは・・・しない・・・かなぁ??

織田サン設定は織田サン設定で、良い所もありますし。(てか私の設定大部分織田サンかもしれないw/ぇ)
でもまぁ。同じく、敬意とかそういうのは無いですね。
そういうのならリリスの話とか設定系書いて欲しいです。よくそこら辺の設定が分からないので;;

DS復刻してくれれば友達に広めて次こそは倒産させないよう頑張るのに!!(ぇ

72 :名無しのナジャさん:2009/10/13(火) 10:40:22
ほのぼのいいですv 殺伐としたシリアスもいいけど、やっぱりほのぼの。
シェゾはそんなアルルとの関係に疑問と違和感を感じながらも和んでればいいんです(笑)
はめきんはラブドラマですよね!!(言うな)
古代の腕輪は婚約指輪ならぬ婚約腕輪だと(ry)……!
シェゾは本当に闇の魔導師である引け目やプライドからウジウジしてそうですよね。
そのくせアルルが他の人と仲良くしてたり、サタンに追っかけられてたりしたら嫉妬
剥き出しにしそうです(笑)
サタンさまも実はそれが狙いでは?w
アルルを追っかけるのはシェゾを挑発して愉しんでる節もあるんじゃないかと思います。
あとはルルーのヤキモチが可愛いからとか(時々シャレにならないけど)w
サタンさまはルルーが自分から離れていかないのをわかってるし、アルルがシェゾを
好きなのもわかってるから、大いに喜んで(愉しんで)噛ませ犬やってそうです(笑)

まぁ、商業二次って全体的にサタアルっぽかったですからね〜。
(ギャグコミやアンソロジーは除く)
とってもぷよぷよなんかもそうでしたし。
考え出すとルルーが不憫でたまらなくなるので考えないようにしてますが;;

まぁ、ゲームは入手困難ですからね。特に学生さんにとってDSは高いでしょうし;;
織田氏設定が蔓延するのは仕方がないんでしょうね。
(だからこそゲームの設定やシーン等しっかり書いて欲しかったんですが……)
リリスの話は逆に書かれなくて正解だと思ってます。
だって妄想の余地が減るじゃないですかwww(笑)
リリスについては神話(現実の、ですよ)を辿っていくと結構面白いので、いろいろ解釈できると思いますよ。
もっとも、織田氏の設定ではアダムやエヴァ、三天使等の位置関係がどうなっているのかは、確かにちょっと
興味がありますけど。

73 :白銀:2009/10/18(日) 21:38:24
ナニ!!?
じゃああの腕輪が婚約腕輪なら、いつも二人がやってるやり取り(例;「お前が欲しい!」「ばよえーん!」)
はなんですか夫婦喧嘩なんですかそうなんですか??wwwww
なら、はめきんはラブドラマどころか昼ドラm(こらこらこら

サタン様は、二人の恋のキューピッド的な感じがしますv笑
なんていうか、二人の恋を色々と応援してくれそうな、支えてくれそうな、あったかな存在なw
自分的には「お父さん」って感じな存在ですねwwなんかそう感じるんですw
ルルーさんはそれで勘違いして嫉妬するのですがねv笑

むしろ、コンパイルはサタアルで行く気だったのでは?(今更Σ
とっぷよでは、皆可愛かったケドサタアルは悲しかったです・・・↓↓
あそこでサタアルじゃなかったなら、
皆でワイワイしている、オールキャラな可愛いぷよぷよが待っていたはz(←

あ。そっか。妄想の余地が減るかwwwwwwwwww
そうですね、コンパイルさんもあえてそうしてたんですね!!(違)成程!(だから違)
何でしたっけ、サタンがルシファーだったんでしたっけ??
それでなんでしたっけ、リリスがどうだったかな??(記憶力薄っ

74 :名無しのナジャさん:2009/10/19(月) 18:33:07
え、ちょwww いやシェアルはほのぼのだって言ったばかりじゃないですかww
そんな昼ドラみたいにドロドロしませんよw夫婦喧嘩は合ってると思いますが(ぇ)
というかむしろ夫婦漫才では?ww
サタンさまはそんな感じですよね〜。
結局アルルもシェゾも二人とも大事なんだろうな、この人は。と思います。
親馬鹿とか兄馬鹿って言葉が似合いそうww
でもやっぱり愛してるのはルルーさんなので、見えないところで彼女の嫉妬に必死扱いて弁解してたり
するんじゃないかとww

>コンパイルはサタアルで〜
う〜ん……それはない気がします(^^;)
コンパイルは特定のカップリングをオフィシャルにするつもりはなかったんじゃないかなぁ〜。
商業二次っていっても、魔導物語を知らない作者が書いているものがほとんどだったようですし。
第一生みの親であるコンパイルがルルーを蔑ろにするはずがないww(笑)
とっぷよ、サタンさまとルルーさんの結婚話があったにも関わらずある一こまで台無しにされましたからね〜。
(少なくとも私にはそう思えました)
本気であの一こま要らないww

コンパイルが、というより織田氏がですね(笑)きっと妄想の余地を残してくれたんですよww(違)
織田氏の設定では天使だった頃のサタン(ルシファー)とリリスが戦った事になってますね。
何故戦う事になったのか、その経緯は知らないですけど。

75 :白銀:2009/10/23(金) 20:14:26
このスレで74件あってそこまでコメしたっけと疑いつつある白銀ですっ!(ぇ

ほのぼのもあれば真魔設定のようなシリアスさもある!
。。。だったらいいな(ぉい
唯、そのシリアスは昼ドラマとは違うかな^^;と自分でも思ってしまうw

サタン様は、
傷ついてる人に通り過ぎる間際頭ぽんぽんってして「頑張れよ」
・・・ってやさしく微笑んで通り過ぎていそう!(ナニ
ただの馬鹿・・・かと思いきや、ふと見せるお父さんみたいな一面がありそうですw
ただしルルーさんの処では親馬鹿なww(ぃや、親じゃないかw

あれ?私には少なくともそう見えましたが;;
まぁ、色々とナスとか可愛いモンスターが居る所は、オールで通したかった感がありますが;;
私的にはとある2コマがいらないです;;
アルルぅーーーッ!!!そんな事言わないでぇーっ!みたいな^^;
あるサタルルぽい漫画を見て、そんなのあっさり解消されましたが(踊らされやすっΣ

この前色々と真魔設定について調べた所、
何だかルシファー×リリスが出来そうな予感に(ぇえ
と、言ってもサタン様のリリスという過去のトラウマにルルーさんが立ち向かう的な感じなのですがw

あぁ。。。ルシリリ前提サタルルが欲しいですっ!(何
・・・あれ?これって浮気ですかヤバいですか・・・???

76 :名無しのナジャさん:2009/10/24(土) 04:39:50
昼ドラは基本ドロドロじゃないですか?
横恋慕があったり浮気したりここじゃとても言えないような犯罪行為があったり(何)
昼ドラってぶっちゃけ全然見ないのでわかりませんがww
個人的にシェアルは純愛だと思って(言い張って)いるので、昼ドラっぽくはないと
思いますね。

コンパイル社員さんはシェアルにもエール送ったりしているので、あまりカップリングには
拘ってないんじゃないかなぁ〜と思いますよ。
DSとか読めば分かると思いますけど。
>>商業二次
商業二次のネタは他のネタで塗り替えられますからね(笑)
あまり気にしないことじゃないでしょうか。
逆にギャグコミなんかはシェアル&サタルルっぽいものが多かったですしv(笑)
どの漫画かは忘れましたが、暴走するアルルを怖がって泣き出すルルーを、
サタンさまが慰めるなんて図があって激しく萌えた事があります(爆)

ルシリリ『前提』だったらサタルルにはならない気が……。リリス一応生きてますし。
まぁいいけど(いいのかw)
そこら辺に関しては妄想は自由ですしいいんじゃないですか?としか言いようがないような……(^^;)
ルシリリはサタアルやサタDアルなんかにこじつけられる事が多いので、ここではあまり歓迎はできませんが……。

てかサタンさまにはルルーじゃないのぉ〜〜〜!?。・゚・(つД`)・゚・。

個人的に、リリスの話は二次でよく見られるようなシェアル死にネタ的な位置付けかなぁ〜と
思っていたりします(笑)

77 :白銀:2009/10/31(土) 12:06:35
や〜。どろどろとは違うとゆぅかシリアスとゆぅか・・・(何
よくあるシェアルの「光と闇」みたいな感じなノリが好きなのです。後、ほのぼのw(ぉ

大丈夫、私も昼ドラは見ない(真顔/ぇ)
じゃあメロドラマでw(Σまたドラマ系っ!?

そうなんですか!<コンパイル社員は〜>
DSが終わってからハマッたんで、DSは読んでませんでしたね・・・↓↓
まぁ、私の魔導愛は主に妄想なんで私に公式とかそんなん期待してませんけどねw(何ぞ
あ、でも、ルル鉄を某動画から見て「サタルルッ!!!」と萌えた事ならv(ぁ

。。。。。。。。。
そ う だ っ け ?
リリス生きてたっけ!?あ、そうだファントムゾーンで生きてた!
何だかアルルはリリスの生まれ変わり的な感じで見てたんで^^;
ぃや、サタアルとは違うのです!違うのです!(一番嫌いなCPらしい)
アルルにはシェゾ。ルチフェルにはリリス。サタンにはルルーなのです!
。。。えと、此処は自分的魔導妄想が入るんで、理解しなくておkです;;
とりあえず此処では話振らないと思うんで、だいじょぶですー;;お騒がせ?しました。

ちょと最近私生活が忙しいんで、カキコが遅くなりそう。。。`・ω・´(何

78 :名無しのナジャさん:2009/11/02(月) 17:52:08
お疲れ様です〜ノシ
あー、メロドラマならなんとなく分かる気が……(ぇ
光と闇、良いですよね。この二人の出会いは必然の運命だと思います(ぐぐっ)
アルルとシェゾってどうも一対って感じがするんですよね〜。
そういう雰囲気が凄い好きです。

私も嵌ったのコンパイル倒産寸前の頃からですよ〜(笑)
DSはちまちまと集め中です。DS読者にもシェアル同志多くて嬉しいvv
公式でも見ようによっては……という部分多いですよ。
まぁ同人の甘甘に慣れたら確かに味気ないですけど。
でも私は彼らが一緒にいるってだけでフィルター掛かりまくるので問題なしですww
どのゲームもシェアル・サタルルに見えます(笑)
むしろオフィシャルであれ以上のことやられると鼻血が止まらなくなりそうなのでやめて欲しいww

ルル鉄はガチでサタルルですよね!
他にDSゲームでサタルルっぽいのってないのか、今探していたりします。
個人的に魔導四五六(すごろく)のルルーEDはサタルルっぽくて好きでした。

いえ、アルルの前世であっても、リリスとしての意志はまだ存在するので生きてることに
なるかと……(^^;)
違うと言われても……前世で愛し合った仲なんだから記憶を取り戻して再びくっつくべき!!
ということでルシリリが支持されてるのは確かですし(苦笑)
それに「あまり」歓迎はできないとは言いましたが、騒いでもいませんよ(笑)
私自身、前世からの〜とか運命の〜とかそういうのにロマンを感じてしまうので、良いとは思うのですよね〜。
でもやっぱりアルルにはシェゾって気持ちの方が強くて。
なのでリリス(アルルの前世)×当時の闇の魔導師さん(シェゾの前世)の方が好きですね私はw
(これも使い古されたネタかなぁ〜?;)
前世からの、なんて古い考えかも知れないですけど(^^;)
でもそうすると、二次で見かける『シェゾを失ったことを切っ掛けに、アルルが創造主との戦いを決意する』って構造が
ぴったり当てはまるんですよね。
それにアルルとシェゾの前世がいるならもれなくルルーの前世も付いてくるわけで(殴)
とまぁ、こんな感じで落ち着いちゃってます;;
すみません……、どこまでもシェアルとサタルル思考で;;(苦笑)

79 :白銀:2009/11/11(水) 17:53:36
アルルとシェゾは一対!!!ですよね*^p^*
アルルにはシェゾが居て、シェゾにはアルル。そういう物ですね分かります(ぁ

DS集めているのですか!!wぃいなーいーなー(ぇ!?
ぅちはそういうの、もう諦めました(何ぞ
成程、見方を変えれば良いんですか!確かにそうすれば全てシェアルに・・・(病気

ぃや、私も運命とかそういうの好きですよw王道ファンタジー^^笑
何ていうのかな、リリスは最初からサタン(てかルシフェル)を友情としてみていて、
サタンは恋愛で見ていたんです。だけど、ルルーが出来てから友情としてみるようになった、と。
何ていうのかな、とりあえず私妄想が多すぎるのです、ラグナロク時代は!!(ぁ

ぁあ、リリスと前闇魔導師さんですか!某サイト様ですねっ**(?)
唯自分的には前闇魔導師の容姿やら性格やらがよく分からないので、
そこらへんが分かれば萌えられると思うw笑
。。。ぁれ?そういうスレを立てれば良いのか?(ぉい

どうやらまだしばらく忙しい日々が続きそうです;;ゴメンナサイorz
何でだろう・・・こんなに忙しいの久しぶりだ・・・(ぇ

80 :名無しのナジャさん:2009/11/26(木) 00:13:59
お疲れ様デス〜。忙しくなる時って一気に忙しくなりますよね。
。。。はぁ(何だ)

わかっていただけますかww
もうこの組み合わせしか考えられないんですよね、私。
末期だろうが病気だろうが構うもんですか!!です(笑)

時間がなくてあまりできてないですけどね(汗<DS
宝の持ち腐れにならないように頑張ります……w

えっと〜、某サイト様というと、某前世ネタ長編サイト様ですよね?
前世ネタはあのサイト様が有名ですねvv
前闇の魔導師さんを考えるスレ?
いや、前『神を汚す華やかなる者』さんを考えるスレ、かな……(笑)
闇の魔導師さんだとルーンロードもいるし。
うーん、でもスレ立てても書き込む人居るのか微妙じゃないですか?(汗)

一応見たことある前世(or先代)さんは、容姿も性格もほとんどシェゾと同じだったと思います。
私個人的には、もし設定作るとしたらリリスに合わせたいかな。
色合いは紫系、性格はリリスの性格を先に考えてから、ですね。
リリスがクールなら、ちょっとオトボケに。リリスが天真爛漫ならクールに。リリスがツンならデレに(ぇ)
極端な例ですが(^^; 私の趣味で凸凹コンビになることは間違いなさそうです(苦笑)

過去話作るとしたら妄想しかないですからね。公式にないものだし。
>>サタンは恋愛で〜
なるほど。それがアルルに移行するって感じでしょうか。
二人の馴れ初め(?)がちょっと気になるかもしれません(笑)

運命とか前世とか今はあんまり受け入れられないのかな〜と思ってました(^^;
私も以前まではそういう言葉を軽々しく感じていた事があったので。
でも最近、そういったスピリチュアル論に触れる機会があって、ちょっと憧れてます(*^^*)

81 :白銀:2009/11/30(月) 18:15:25
DS、
でも持っていない人(注:わたs/ry)には持っているだけで価値があるように見えるのですが(殴

あれですね、インヤンのマーク(だっけ?)みたいな感じでしょうかw
シェアルはお互いがお互いを補っている的なイメージがついちゃってるんで、
浮気されたらかなり困るww

それですそれです!多分それです!(多分?)すっげぇ、わかりましたかvさすが!
あそこのリリスさんは強気で、ぅちのリリス(←大人しい子)とは正反対だとおどろいたあのサイト様ですw(??)
ぅーん。。。まぁ、書き込む人がいなくても気合でなんとかなr(ry

私だったら、先代さんゎ黒系にしたいですねw
・・・・・・いや・・・私的シェゾがもぉ青系なイメージがついちゃっているんで・・・(何
私は、逆にシェゾと正反対の性格にしてみたいですね**
(ちなみに私的シェゾはおとぼけ専門闇魔導師っぽく無いので、クールになる^^;)
でも紫系も良いですね!wリリスとおそろi(黙れ

公式に無いのは、流石に妄想しか出来ないですものね;;
だがしかしこれはコンパイル神の思し召しと私は見た!(ナンだコンパイル神って
慣れ始めは・・・色々考えているんだけど、今の所気に入ったエピが出来なくて、没ばかり^^;
創造主の使いとしてルシファー(サタン)がリリスと出会うとか、
ルシが創造主裏切るとか、色々考えているのだが
うちのルシファーは弱いらしく創造主に洗脳される運命しかまだ辿っていないというw笑
・・・・・・ゑ、ンなもん何処で考えているか?
勿論それは授業ちゅu(ry

運命とかそういうの、昔から私は割りと気に入っていました。
軽々しく、とは一度も思わなかったなぁ。
どちらかというと使い道が「私は運命なんて信じないけど、貴方に出会えた事は運命だと信じる」
的な使い方をしていたので、軽々しくとは一度も思った事はありません☆★
だが友人にそういうファンタジー系話を昔にしたら引かれたのでもう二度とリアルでは話さないと決めたというw

どうでも良い話なのですが、ちょっと呟かせてください。スルって?(ぇ
忙しかった時期。私はとある重大な事をしていました。
でもそんな事、過去に経験もした事無かったので、練習とかしたのですが、どうしてもコツがつかめず。
だからなのでしょうか。
その台に立って、私を見ている皆を見ると、足すくんじゃってどうしようもなくて。
皆はやっぱり下手な私を見て、色々言うわけですよ。やっぱり。
だけど練習しても練習しても、よく分からなくて。
そうこうしているうちに、この間、その本番が来ました。
それで肩の荷が下りたな・・・と思う反面、やりきれなかった感があって、なんかどうしようも無くなりました。
この気持ち、どうしたら良いんでしょうね?
漫画とかなら「やりきったー!」とか言ってるけど、私なんてその逆だし。
多分もうその事はしないと思うので、リベンジとか無理だし。
ぅーん。。。。。。

えぇと。色々個人情報的なの隠してたら、意味わからない文に 汗
ごめんねー、スルーしてください!m(><)m
とりあえずまぁ忙しくは無くなったと思う・・・かな?って事を伝えたいだけですよ、はい;
・・・って事にしておいて><

82 :名無しのナジャさん:2009/12/03(木) 22:10:31
えっと、なにやら大変なことをなされていたようで^_^;
私も人前に出るのが苦手なのでわかるかもしれません。
過去に放送委員をやっていた時なんて、朗読コンクールなるものがあったのですが
全くダメダメでした(苦笑)
でも過ぎたことを後悔しても仕方がないですし……。
他のことで頑張れば良いのではないかと思います。
何はともあれ、お疲れ様でしたm(__)m

プレミア付きまくってますからね……DS。。。
オークションで手に入れようとしても競争率高いですし;
DS8号以前(PC-98版)なら比較的手に入りやすいと思いますけど。
私は気合いと奇愛で集めてます(拳/何

陰陽のマークですね。別名、太陰大極図……だったかな?(他にも呼び名があった気が)
シェアルはそんな感じですよね^^
ウチのシェゾは浮気なんてしませんよw(笑)
他人の付け入る隙もない、いわく『腐れ縁』ですからww

読んだのが結構前なのでもうほとんど憶えてないんですけどね(^^;)
アルルの前世と言われても納得のいく性格でしたね、あそこのリリスさんは(笑)
大人しいリリスさんですか〜w
気合いでなんとか……なるんだろうか;;

銀髪黒眼ですか?Σ(○ Д ○;)それまたちょっと意外な組み合わせですねwwでも良いかもw
私的にはシェアル→蒼、DシェDアル→紅、とくればやっぱり紫かな〜という想いもあったり(笑)
丁度リリスも紫だし(笑)みんなおそろi(殴)
オトボケキャラ良いですよねw私も現段階では思考がそっちに行きそうです(汗)<前神を汚す華やかなる者さん
初めの頃は仲良くコメディーやっていれば良いな〜と思います。それがだんだん望まない定めに
流されて引き裂かれて、戦わざるを得ない状況へと追い詰められていく、と。
当時、神の配下だったサタンは止められずに苦しんでいたりするんでしょうね。
妄想爆発すみません(^^;;
ええ、確かにコンパイルはネ申ですねww色んな意味でww(何)
ふむふむ、
>>創造主の使いとしてルシファー(サタン)がリリスと出会うとか
この辺り深く設定を作り込めば話が広がりそうな気がしますねv
何故創造主はルシファーをリリスへと使いに出したのか、とか。あ、もしかして時の女神関連?(勝手な憶測)

>>「私は運命なんて信じないけど、貴方に出会えた事は運命だと信じる」
それもなんだか現実味のないものに感じていたんですよね。
中二病だったんですよ、きっと(笑)
今は、そういうのもあると信じてます。

83 :白銀:2009/12/08(火) 18:41:58
DS,気合と奇愛ですかww
がんがれっ!こっそり応援してますw笑

半陰半陽・・・でしたっけ?インヤンのマーク。
腐れ縁か〜v素敵なシェアルだw
うちのシェアルはリリス系などの難関多くて大変なんだけど、
いつかきっと幸せになってくれると思うvv

気合でなんとか・・・なんとか・・・・・・なん・・・・・・(パタリ/ぁ
なんだか昔に、
何処をどう間違えたのか私設定のリリスさんが完全悪役だったのです。
創造主のそのまた後ろの、黒幕。(此処は今でも一部採用しているのですが^^;)
多分その影響かな〜??大人しいのは。
だからあそこのリリスを見た時は、なんだか新鮮な感じでした。

なるほどー♪♪みーんなみんな、おそろi(だからヤメレ
闇魔導師らしくない彼等が大好きだといったら引くかしら皆?笑

確かにそれも素敵ですね<始めの頃は仲良く〜>
サタンなんて、皆と仲良くなってきていて、昔の事を忘れてきた頃だというのに、
また過去の因縁が・・・。ω。
ハッピーエンドで終わりますよね!?(ぉ、客観的
<妄想爆発〜>妄想爆発するのがこの何でも掲示板なんでしょう??(ぁ
っていうかむしろそういうのを聞く方が好きだから、私w

現実味の無い・・・ですか。
確かに中2病みたいな感じですねー。
・・・・・・って、あれ?じゃあ私は他の人と違う?(気づくの遅っ
・・・ぃやだって中2位に一番そういぅのを信じていたし・・・(ぇ

ありがとうございます。
見直してみて、凄い意味分からない感が改めてしたわ><;;;
私は演劇部だったりするので、舞台に立つとかそういうのは慣れている筈なんですがねー(苦笑)
クラス単位でやるのと部活でやるのとでは、なんだか違った感があるのかな?と思い直し。
変な事書いちゃってすいませんでしたー><
気にしないでくださいませ!

84 :名無しのナジャさん:2009/12/16(水) 21:09:59
長々と返信書いてたのに消えましたorz
応援ありがとうございます!DS集めがんばりますねv
……集めるのだけですがwww

シェアルは幸せにしなきゃですよねwサタルルもだけど。
なるほど〜。リリス=創造主説(設定)は聞いたことがありますが、その影響
もあるのかな?
最近、一般的なリリスのイメージっていうのがわからなくなってきましたww(苦笑)

引かないでしょうw(笑<闇の魔導師らしくない彼等

でも爆発させすぎると歯止めが利かなくなりそうなのでw(笑)<妄想>
脳内だけの即席設定語るのもなんですし、自重しますw(^◇^;)
アルルたちはハッピーエンドですよ、そりゃ勿論(力)
サタンさまにもルルーがいますし、彼が過去の事でウジウジ悩んでたとしても
彼女なら引っぱ叩いてでも立ち直らせるんだろうなと思いますw

ふっ、私は中二をかなり外れてましたよ|||orz
どんだけ未熟だったんだよ過去の自分、って感じです。

85 :モカ:2011/12/26(月) 20:52:50
2年も書き込まれてないΣ(゚Д゚|||)
あ、_(._.)_よろしくです
物心ついた時からシェアルLOVEでした。

86 :名無しのナジャさん:2011/12/27(火) 16:42:26
こんにちは〜☆
私も物心ついたときからシェアルLOVEで、
この組み合わせしか有り得ないと思ってます!o^0^o
まあまったり行きましょう♪

87 :【おじゃまぷよ】:2013/04/06(土) 04:10:41
ぷよぷよ!シェアル疑惑?改め、全体的にシェアル疑惑なので(笑)
シェアルについて話し合いましょう〜!

個人的に妄想が膨らんだのは、

セリリのはっぴーばーすでぃ→アルルの誕生日がある周から、シェゾが誰かにプレゼントを渡そうとしていたと思われるイベントが発生する。

魔導RUN→すけとうだらとウィッチを無視してシェゾがアルルに迫る。

GB版ぷよよ〜ん→勝負後、シェゾの捨て台詞に(久しぶりに)アルルがたじたじ。

ぱっと思い付いたのはこんな感じです。

88 :名無しのナジャさん:2013/04/06(土) 19:01:41
ドラマCDもシェアル疑惑だったらしいですね(笑)

89 :名無しのナジャさん:2013/04/09(火) 16:53:00
でしたね!
アルルとシェゾの絡みがやたら多かったです!!
ニヤニヤw

90 :名無しのナジャさん:2013/04/09(火) 19:56:44
シェアル派がヒャッハーーー!!する掲示板はこちらです。

91 :名無しのナジャさん:2013/04/13(土) 00:22:28
ヒャッハーーーー!!

92 :名無しのナジャさん:2013/04/13(土) 00:31:28
ひゃっほーーーーーーうい!!!!!
シェアル派の皆さんは、自重しながらも賢く暴れましょうね♪←
次の新作でもシェアル疑惑が発生しますようにっと…

93 :名無しのナジャさん:2013/04/13(土) 01:18:06
大丈夫www住み分けはちゃんとしてるつもりだからwwでもニコ動のシェアル動画かヤバくて死にそうw←

94 :名無しのナジャさん:2013/04/13(土) 01:24:06
きっとセガさんは次の新作でもシェアル要素入れてくれる(念)

95 :名無しのナジャさん:2013/04/13(土) 02:09:44
住み分けは最低限のマナーだよな
よくニコ動の普通の動画とかで出しゃばってるやつがいて
シェアル厨うざいとかでdisられるのが辛い…
俺達だってそいつらのこと嫌なんだよ!!バーンッ
だからこそシェアル動画で発狂できるのはいいよなwwww

96 :名無しのナジャさん:2013/04/13(土) 02:42:09
わかるwww
まあ逆にシェアル動画やサイトにまで出張してくる他カプ儲もいるからどっちもどっちなんだけどねー。
良識ある人が行きすぎない程度に楽しんでればいいと思う。
同じカプ好きな人が出しゃばるのは確かにモニョるけど、無視するしかないかな。

97 :名無しのナジャさん:2013/04/13(土) 03:24:22
 あー、ありますね、そういうの。
 私は逆に魔導のプレイ動画は見ないようにしてます。発狂しない自信がないので(笑)
 この前やっと大魔導戦略物語'95をクリアしたんですが、アルルとシェゾのデモが可愛すぎて
本気でやばかったですwww

どなたかシェアル派の方が魔導のプレイ動画とかageてくれませんかね〜?(笑)

98 :名無しのナジャさん:2013/04/13(土) 16:15:30
シェアル動画良いですよね〜。
もっと増えないかな〜。

99 :とっても!ぷよぷよ大好き:2013/08/14(水) 03:27:50
とっても!ぷよぷよってシェアルではなく、サタアルより って聞いたんですけどどうなのでしょうか?

100 :名無しのナジャさん:2013/08/14(水) 11:00:18
>>99
最終巻で両想いっぽく(あくまで、っぽく、です/笑)なってた気がします。
でも全体的にアルル総受けって感じだったかと。他の巻にはサタルルっぽい展開やシェアルっぽい展開もありますよ!
見る人によってはそっちの方が濃く感じるかも知れませんw
(私みたいに笑)
なので、とっても!ぷよぷよのその後を妄想するにあたって、シェアルやサタルルにしても差し支えないくらいの度合いだと思いますw

101 :名無しのナジャさん:2013/08/17(土) 19:08:27
シェアル要素高い作品ってなにかないですかね?
はめきんが一番?

102 :ぷよの塊:2013/10/16(水) 07:22:30
ももも通販のひとつにアルルとシェゾがたじたじしている表紙があったような…

103 :名無しのナジャさん:2013/10/19(土) 16:44:07
ももも通販のパンフレット?
その表紙は知らなかったです。見てみたい!!

104 :ばたんきゅ〜:ばたんきゅ〜
ばたんきゅ〜

105 :名無しのナジャさん:2013/11/11(月) 17:36:27
初めて参加しますヨロシク♪

ドラマCDのシェアルは発狂モンでしたねーww
12月に第4弾発売になりますけど
シェアル要素がどのくらいあるのか(ゴクリ

来年にはぷよテトも発売になるし
シェアルの漫才が気になるー!
だがps3もWiiUもvitaも3dsももってねえ!(爆)

ところで掃除してたらすーぱーぷよぷよの攻略本出てきて、
シェゾのページに
「アルルとは反対の立場にある、闇の魔導師。」
と書いてあるがアルルって光の魔導師って設定じゃ
なかったよね?

でもその紹介文にいたく興奮した私なのでしたwww

106 :名無しのナジャさん:2013/11/11(月) 17:42:16
初めて参加しますヨロシク♪

ドラマCDのシェアルは発狂モンでしたねーww
12月に第4弾発売になりますけど
シェアル要素がどのくらいあるのか(ゴクリ

来年にはぷよテトも発売になるし
シェアルの漫才が気になるー!
だがps3もWiiUもvitaも3dsももってねえ!(爆)

ところで掃除してたらすーぱーぷよぷよの攻略本出てきて、
シェゾのページに
「アルルとは反対の立場にある、闇の魔導師。」
と書いてあるがアルルって光の魔導師って設定じゃ
なかったよね?

でもその紹介文にいたく興奮した私なのでしたwww

107 :名無しのナジャさん:2013/11/12(火) 04:40:50
 反対の立場=敵対っていう風にも取れますね。
 ちなみに、す〜ぱ〜ぷよぷよのカードダスの裏面にはこんな事が書かれてますよ。

『いつまでもアルルを狙っているスケベなヤツなんて思うなヨ!
 ぷよぷよ地獄の王者になるために、反対の立場の魔導師であるアルルの力が
 必要なのサ!
 この闇の魔導師シェゾ様に向かってくるとは、いい度胸だゼ!!』

……スケベって自覚あったんだシェゾさん。というかやっぱそう言う事も考えてんのかアンタ。
 要約すると、自分に刃向かってくる小生意気な小娘が気に入ったので文字(言葉)通り
全てが欲しいって事ですよね?
 最強の座をアルルもろとも手に入れる気満々じゃないですかヤダー。

色々妄想が働きました。

108 :名無しのナジャさん:2014/08/03(日) 16:07:13
シェアルの掛け合いって何かいつもいい感じですよね。公式が意識してるようにしか思えない。

109 :名無しのナジャさん:2014/12/19(金) 16:26:41
まぁ、シェアルはねー、結構人気ですし、なんか二人とも成長したなーって思います。
とはいえ、私は魔導物語とか、プレイしたことないので…(ウゼェ奴だな)
すいません。(涙)
ぷよぷよしか、プレイしたことがないし…二人を見てたら、幸せになります〜!
あ、独り言荒くてすいません!

60KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.2 20130511
ぜろちゃんねるプラス